気ままにゲーミングデバイスレビュー

仲間のあいつ超つんよーだよ、でも俺だってつんよーになりたい!!そんなあなたをデバイスの面からサポートしようと思って記事を書いてます。

忘れないうちに、アッ忘れた。

高校時代の時を少し思い出したので備忘録的に使いたいと思います。

 

僕演劇部に所属していたんですよね、演じる方ではなくて演出とかそっちの方をやっていたんですけど、今当時を思い出すと力不足だなと感じますね。

僕は脚本とかは書けなかったので部員に書いてもらった脚本をもとに舞台を作っていたつもりでしたがやはり、表現の仕方を直に学ぶ場所にいると個人的にあれは作れていなかったと痛感します。

 あれをこうして、こうやった方がよかったとか当時も思いましたが、今はほんのちょっぴり表現の幅が自分の中で広がったような気がして増していろいろなことを思い出しますね。

昨日のことをとやかくいってもしょうがないですね。

 

で先日言ってた意識的に変えようとしていることのうちの二つ目なのですが、少しだけ本を読むようにしてます。

高校の時は結構読んでいたつもりなのですが、大学に入ってからはゲームばかりで本を全く読まないようになってしまったんです。今リハビリしているんですがかなりきついですね。20ページ読むことすらつらくなっていて、自分でもかなり驚いています。

特にスティーブン・キングが好きで今も『クリスティーン』を読み始めたところですが読みにくいのか、自分のおつむが弱くなったのかかなり歯がゆいです。

海外小説が大好きだった高校時代は遥か昔の話のように思います。

意識していることの二つ目はそんな感じです。

 

たった二つのことですが、自分の作品作りにポジティブな影響を与えれるようにしたいところです。

 

こんなところで今回はおしまいです。

いろいろ忘れないうちに記事にしたいです。できれば『クリスティーン』の簡単な感想も書きたいと思ってます、ではでは。